大野智 妄想サトシーン~嵐な智

大野智ファンブログ★アイドルに堕ちたイタイいけど痛みを感じない主婦のグダグダ日記♪

2017-09



ワクワク学校in大阪その⑤★中途半端~(追記あり)

 あすたは
妄想クラブ智会in金沢です ぽっヒヨコ





今日は
ワクワク学校の最後の記事
智くんのワイワイの授業
について書こうと思っていたのだけど





イロイロ明日の準備などがありまして、、、





とりあえずそのワイワイの授業での
可愛かった智くんの
ドッキリV
イメージ図を載せておきたいと思いますおやじチュー





これはね、
仲間とは個性をもった人間の集まりであって
似た者同士が集まったものではないということ

人間には個性というものがあって
相手の個性・違いを認め、
お互いに求め合うことが
本当の仲間である

という大野先生の授業の一環で




智くんがドッキリをしかけた時のVで
それぞれがどんな風に
驚くのかを

その驚き方で嵐ちゃんメンバーの個性を
調査したときのVでね





智くんが被りものをして
VS嵐の収録前かな~?
で、メンバーたちを一人一人驚かせたの




潤くんが一番激しく
驚いてたように見えたけど目玉






智くんの被りモノの姿が
とってもキュートだったので描いたよ



















111.jpg





ビキニュマンのTシャツを描いたつもりが
ホントにビキニを着ている
ただの変態みたいな絵になってしまった







とりあえず今日は
中途半端にここまで






智くんのワイワイの授業、、、
明日また思い出したことから
書いていきたいと思います
キラキラクマ
(えーーー??ワクワク学校シリーズまだ続くのぉ~??)












それから
ちょこっとお知らせ






ワクワク学校入学・修了記念と称しまして

妄想クラブ新規会員様を
大募集いたします


※会員募集は本日0時をもって締め切らせていただきました
今回間に合わなかったという方も、次回またやりますので、次の機会にお願いします






妄想クラブって??








え~

特に何の特典もありません





私と関わった方は全て
強制的に入会させられてしまうという

極めて怪しくもありお得感のないクラブなのですが





現在会員様51名♪




この機会に
ご入会したいという方がおられましたら
メールフォーム又はコメント欄にて
お名前とご住所をお知らせ下さい

※コメント欄は非公開にします

※会員募集は本日0時をもって締め切らせていただきました








お申込みくださった方に
ななななんと!
会員№付きの会員証プレゼント


↓コチラ
会員カード





今回は
新規会員様に限らせていただきます
何分手作りですので、、、大量生産もできないし、、、
そこのところご了承ください

(どんんだけ申し込みあると思ってるんだ~)




締切は7月末日まで♪
※会員募集は本日0時をもって締め切らせていただきました





ここで追記します♪ 

会員募集は本日0時をもって
締め切らせていただきました

今回間に合わなかったという方も、またやりますので
次の機会にお願いいたします♪



受付完了したかたはコチラ↓


ようママさん、今村(もこちゃん)さん、enさん、よねちゃん、みきさん、NAO♪さん
mitchyさん、なっこさん、カステラ娘さん、ゆーこさん、きいこ♪さん、あかれんがさん
ぱぽぽさん、塚本さん、みいちゃさん、今鹿さん、195さん、ペキハルトさん
ペコさん、うさこさん、もりさん


カステラ娘さん、みいちゃさん、
住所をお願いします♪



カードは出来次第、順に発送いたします(*^_^*)
なにぶん手作りのものですので
少しお時間を頂きます(^_^;)

ご連絡頂いた住所はカードの発送以外に今後も
一切使用することはありませんので ご安心ください☆







ランキングに参加しています♪
 b-onegai.gif こちらをクリックすると
  このブログにランキングポイントが入ります

FC2 ブログランキング 

ワクワク学校in大阪その④★10年後♪

キミも、
ビキュニマン…になれる




目玉





昨夜やっとこ先週のVSを
ちゃんと見ることができて
最後の最後でこの
カミカミ智くんに
激ハマりしてしまった






かわいい~
キャーキャーキャー
ビキュニマン・・・もね、もちろんツボなんだけど
その前の[キミも、、]の言い方

このフニャフニャ感
あ~可愛すぎる投げキッスクマ 









キミは 、、、









本当に32歳なのかね??





私が32歳の頃といったらねぇ、、 あーた
ネギのアタマがはみ出した
買い物袋
を腕に通して
眉間にしわ寄せて子供を叱りながら買い物したりね、
すでに生活に疲れたクッタクタの
所帯染みたオバサンだったよ
(↑今もなお)






止めて止めて~!映さないで!

噛んだ瞬間に覆い被さるようにして
大好きなリーダを
イジリたおす4人

やっぱりイキイキしてる





その中心で
フニャフニャ笑う
年齢不詳のスーパーアイドル





10年後のキミも
こんなに可愛いカッコイイ
私たちのアイドルで
いてくれるのかなあ~
ルンルン 







さて
数日かけて小出しにしてた
ワクワク学校in大阪の記事も
ようやく終盤に差し掛かりました
(えーーー???この先まだ続くの??)




4時間目は潤くんのチクタクの授業




ここでひとつ思い出したんだけど
相葉ちゃんの授業の3時間目までは
(途中までだったかな~?)
私たちのいる席からは
机に向かう智くんの後姿しか見れなくて


智くんが先生の番になったら
ちゃんと前から見れるよね~って
心待ちにしてたのに

4時間目の潤くんの授業から
ステージ回転しやがれ~になっちゃって

しかもセットの柱が邪魔で
センセの姿が超~見難くなってしまってねぇ
テンション激下がりだったよ
(贅沢言っちゃいけないんだけども)






名古屋コンの時も
1塁側にいた私たちの方とは真逆の
3塁側ばかりに行ってしまう智くん

今回は、なんとなく憧れの3塁側の席だわ~
と思っていたら
やっぱり私たちとは反対方向の1塁側にばかり
ご縁がある智くんだった






チクタクの授業

潤くん以外4人がクジを引いて
当りの人1人だけが頑張らずに走って
あとの3人はトラックを全力で走るって
いうのがあって






これは智ハズレろと願った私



全力で走って
少なくともトラック一周してくれたら
こっちを通っていくのにな~って



で、智くん、見事にハズレてね
(毎回ハズレだったみたいだけど)
全力で走って
こっちに来たの





ほんの一瞬でも
懸命に走る横顔を
なんとしても肉眼で見てやろうと
私は必死だった






なんだかな




憧れの先輩が部活のトレーニングで
走りこんでる時に
教室の窓からそっと覗いてるみたいなうるるアンパンマン
そんな錯覚起こしたわ
(どうしても、女子高生でいたいらしい)






全身から
キラッキラのまばゆい光を
尾ヒレのように放出しながら

私たちの前を
全力で走り去っていくスーパーアイドル








↓私の目には、こう映った





7月18日 

(まこりーー画伯  参考イメージ図 )





好きだよといえずに初恋はぁあああ~♪
…放課後ぉの校庭をぉお~
 走るぅぅキ~ミがいたぁあああ~

(心のBGM: 初恋 / 村下孝蔵 / 1983年)








コン当選しますように…コン当選…コン当選…
(思わず当選祈願)











流れ星かっ

ああ~素敵過ぎる~







ちょうど一週したくらいのところで時間が来て
地面にあぐらをかいて
ペタリと座り込んでしまった智くん

息が切れてとっても苦しそうにしてました








ああ、、タオルを渡してあげたい
パァアアアアアアアァアアア~
(私の魂はこのタイミングで行方不明になったと思われる)






そして
松本先生からの宿題を
発表する時が来て
[10年後の自分への手紙]



やってきた人~!?



会場を見渡しながら
呼びかける潤くん





ここで私はそ~っと
小さく手をあげました


なぜなら







宿題をやってあるのはやってあるんだけど
持っていくのを忘れたのよ
(なら手を上げるな!)







もしも当てられたらどうしよう
(120%皆無)

智くんともお話できたりするのかな  
(目的が不純)



10年後の私の夢も
智くんに聞いて貰えるのかな   


(41歳中年女性のこれから先10年後の夢といったら、
 もはや健康・長生きぐらいしかない…切なくもあり、
 どこか物悲しい夢など決して選抜されることはないであろう)






ドキドキしながら
当てられるのを待ったけど
高校生の可愛らしい女の子が当てられてました
(そりゃそうだ)






せっかく宿題をしてあったので
ここに記しておきたいと思います






10年後に
これを笑って読めたらいいな







[10年後の私へ]

51歳の私、
今、幸せですか?

子供達がそれぞれ立派に巣立って
少し広くなってしまった家で、
ハゲた父ちゃんと二人きり、静かに暮らしているのかな?

孫がいたりして?

あなたのことだからきっと
[ばあちゃんあっち行け!]なんて言われるような、
意地悪な、ばあさんになってるんだろうな。




親孝行はできたでしょうか。


91歳になった父が
足が痛いと言ったら
さすってあげて下さい

87歳になった母が
寂しいと言って泣いたら
話を聞いてあげて下さい


私まだそれが出来ていません。


これから先の10年を、
精一杯親孝行して過ごすから、

あなたの今に、もしそれが足りなかったら、
どうか続きをお願いします。




またいつか二人で来ようねと、
新婚旅行で父ちゃんと約束した ハワイには行けたかな?

ハゲたオヤジとブクブクに太ったおばちゃん、、、
すっかり変わり果てた二人だろうけれど、

周りの迷惑は顧みず、水着を着て、あのビーチで、
目一杯楽しんできてね。

憎たらしい孫たちにもお土産を忘れずに。




そしてまだまだ嵐ちゃんのことが
大好きだよね。

智くんからファンサの夢は叶いましたか?



いつまでも健康で元気に、

ホレホレ智、
時々父ちゃんな、

笑顔の毎日を送って下さい。




コメントをくださった皆さんへ
7月14日の[ありがとう]の記事まで
コメント欄に返信しましたので読んでくださいね♪
まとめてのお返事になってしまったところもありますが(^_^;)
遅くなりましてごめんなさいね☆




ランキングに参加しています♪
 b-onegai.gif こちらをクリックすると
  このブログにランキングポイントが入ります

FC2 ブログランキング 

ワクワク学校in大阪その③★チョリソ~!

チョリソ~
探し求めて
スーパー三軒ハシゴガチャピン





こんな田舎に
チョリソ~なるハイカラなもん
そ~やすやすと売ってるワケないよ





なんとか1種類だけ見つけたけど~
チョリソ~って何
激辛ウインナーで合ってる??





買ってきたはいいけど
これが果たして正解なのかも解らぬまま





今日はね~
相葉ちゃんのパクパクの授業でやってた
旬野菜入りナポリタン

夕飯に作りました~かんぱい






智くんがアシストして
相葉ちゃんと一緒に作ってるのが
可愛くてね~






きゃッ
私も智くんと一緒に料理したいうるるアンパンマン
(ここ数ヶ月、料理らしい料理もしたことないのにどの口が言うか)






これは私も
興味深くメモったよ







[作り方]



フライパンを熱して
 オリーブオイルをサッっと2秒ほど入れる

みじん切りにしたにんにくを入れ、
 
 
 続いて茹でじゃがいも、茹でかぼちゃを入れて炒める

チョリソーを入れ、カレー粉をサッと2秒ほど入れまぶす

湯むきしたトマト、キャベツ、アスパラ、とうもろこしを入れて
 さらに炒める

ケチャップとパスタを入れ
(ケチャップは2回に分けて入れると良いそう)

しおパラパラ、こしょうパラパラ


最後にバターを入れて





出来上がり
・・・









相葉ちゃん、
レシピ適当すぎる目玉


オリーブオイルと、カレー粉は2秒って、、、
[そこは小さじ何杯とかでしょ~]って
翔くんとかに突っ込まれてたよ
私は相葉センセの言うとおりにメモってきちゃった





ま、分量は味見しながら
お好みでね




それと~
トマトの湯むきは、お湯でやるよりも
直火でやった方が
簡単なんだそうです

相葉ちゃん直火で炙って、上手に薄皮を剥いてた




天然の
ほのぼのクッキングにとっても癒されましたおやじテレ





智くんはアシストとして選ばれたのに
相葉ちゃんが一生懸命やるあまりに
最初出番がなくて




[オレ、いる?]



[いて、安心するから




なんてカワイイやりとりもある中




智くんが
切ったトマトをフライパンに移し入れてたんだけど
そのトマトを持つびしょ濡れの両手
意味もなく激萌えしたのは
私だけでしょうか








ウチのレンジはIHなので
直火で炙れないし
頂いたプチトマトが大量にあるので
今日は湯むきトマトは
使わなかったわ
おやじテレ
(習ったとおりに忠実に作りなさいよ)





でも、智くんが好きだっていう
チョリソーだけは~
絶対に魚肉ソーセージなどで
代用してはならない

と思って三軒ハシゴしてきたわけですよ





出来上がりはコレ

20130717_202917.jpg 


さっそく食してみた






・・・・・・。








う~ん

茹でかぼちゃ・・?
あれもうちょっと固茹でしなきゃならんかったかな~?








かぼちゃが溶けちゃってジャリジャリして
甘くて


カレー粉を2秒?ってわからなくて入れすぎて
辛くて


トマトをプチトマトで代用したからかしら?
ケチャップの量が多くなってしまって
酸っぱくて








イロイロな味が己を主張しすぎて
調和せず
チョリソーとアスパラをシンプルに
バターで炒めた方がよっぽど美味かったか








次回リベンジする~ぅ







ランキングに参加しています♪
 b-onegai.gif こちらをクリックすると
  このブログにランキングポイントが入ります

FC2 ブログランキング 

ワクワク学校in大阪その②★記憶がない!

私は、14日15日と
オシゴトお休みをいただいて
今日が連休明けの出勤だったのだけど





会社の私のデスク、、、
伝言メモが
↓こうなってました









20130716_183440.jpg 



↑智のつもりらしいですけども目玉
  なんやねん
 
  それでも、
  ややダンサブルに描かれてるところがね目玉  





いやしかし





伝言メモさえも
神々しく見えてくるから不思議
今日一日、みんなに
[魂ちゃんと連れて帰ったか~?]って
言われながら仕事してたよオイテキタワ・・・










昨夜は家族で
花火hanabi.gif 見てきました

20130715_205656.jpg 

あぁ~
だねぇ~おやじチュー






花火をブログに載せようと思って
一所懸命撮るんだけど
すぐに消えちゃうから
タイミングが難しくてね~






そうそう、、
悲しいかな

ワクワクの記憶も
消したくないのに
この儚い花火の光みたいに
どんどん消えていっちゃう
(早くない?)






今日は
翔くんの
チャリンチャリンの授業
について書くつもりが、、、






き、記憶がない
(ノートをちゃんととらないから・・・)






かろうじて覚えてるのは、、、
翔くんが相変わらず
美しいということだけおやじテレ

(何を学んできたのだ!)






あ!
世界地図と視力検査の紙
どっちが高いかとか

ベートーベンの肖像画と
土偶のレプリカ

どっちが高いかとか

やってたなあ~





クイズは
どっちも外れたよ私…ボソッ




で、結局ずっと
智くんの猫背見てたおやじテレ









ときどきね~
となりの相葉ちゃんの方をね
ワクワク2 
こうやって向いて
ボソッとしゃべるのが
もうカワイくて~










なんか
好きな男子が
休み時間に友達と
ワイワイやってるみたいなおやじチュー





もう~
こんな男子が同じ教室にいたら
勉強どころじゃ
ねぇ~つーのよ
(実際はスタンド下段後列ですので、その好きな男子とは
 数百メートル離れています)






授業中よそ見ばかりして
テストの時に全く解らない
典型的ダメ女子高生だなあ私ってうるるアンパンマン テヘッ
(というか、女子高生に例えること自体が典型的なケアレスミス)







そ〜いえば私、、、





ここでカミングアウト
してしまいますけども







高校の時
社会のテストで
0点とったことある

(↑逆に自慢)





0点だよ???




のび太じゃ~あるまいしちゃぶ台
(↑何かと落ちこぼれの例に適用される国民的劣等生キャラ)






やる気なくて白紙で出すなら
まだなんとなくカッコイイけども?


一生懸命・・・かどうかは分からんけど
きちんと解答して、記入するとこちゃんと記入して
それでも0点って

いやあ~ね~0点なんて、
のび太か
ちびまる子ちゃんの山田でもない限り
そうそうとれないよ?
(↑何故か誇らしげ)








答案が帰ってきた時に
あまりの衝撃に
鼻血がでたの

(↑こちらも逆に自慢したくなるくらい絶妙なるタイミングのリアクション芸)





、、、って







ありゃ~
ワクワク学校全く
関係なくなっちゃったよ







 今日もグダグダですな~




ランキングに参加しています♪
 b-onegai.gif こちらをクリックすると
  このブログにランキングポイントが入ります

FC2 ブログランキング 

ワクワク学校in大阪その①★身勝手すぎる萌えキュンポイント

ワクワク学校2013in大阪
昨日の続きですキラキラクマ
(えーーー!?あんな支離滅裂の記事に続きなんてあるの???)





今日から小出しに書かせていただきますけども
(えーーー?もったいぶるほどの内容???)







先に言っておきますが
ワタクシ、レポなどはできません


自分が見てきた
極めて自分本位な
自分中心的萌えポイント
ただただグダグダに書きなぐるしかできませんので
そこのところご了承ください
(え?言わなくても分かってるって?)



ワクワク授業のレポは
ちゃんとした
素敵ブロガーさんのトコロ
で読んできてね







ニノちゃんのスヤスヤの授業
ある匂いを嗅ぎながら見たい夢(人、場所など)を印象づけて
その日枕元にその匂いをセットして眠ると
夢に出てくる率が高いってやつがあって


昨夜はニノちゃんと
野球場でデートの夢を

見ることが宿題だったわけですが~





入場の際に配られた
名刺サイズのカードから
ある匂いが出るから
この匂いを嗅ぎながら
ニノちゃんの姿を印象づける
そんな場面があったんだけど








・・・無い
入場の際に確かにもらったのに、、、
カバンの底にいっちゃってたのかな~
探しても探してもカードが無くて
結局お友達のカードを借りて交代で匂いを嗅いでました






野球場で会おう!
ってキュートに笑うニノちゃんの素敵笑顔を一所懸命印象づけて





今日はニノちゃんの夢見れるかな~

なんてね
ワクワクしてたわけですよ、、、









だがしかし!



あのカード









こすらないと匂い
出ないんだってぇえええええ

(先生の話をちゃんと聞いてなさい!)








ん???
これなんの匂いやろね~?


野球場の匂い?
(野球場にいてワザワザ野球場の匂いが配られるか!)




木のクズみたいな
匂いだよね~???






って思ってたのよガーン
(今すぐ、一所懸命企画してくれたニノちゃん他スタッフに謝れ!)




しーかーもー






私昨夜は、、、
それが宿題であるにも関わらず、、、
もう~智が好きすぎて

ニノちゃんが私の心に入ってくる隙など
1ミリもなかった









もう~父ちゃんなんか
お宅さん誰でしたっけ???状態です
一家の主の存在すらも否定










ごめんなさい~

ご~め~ん~な~さい~!

(↑いつぞやのしやがれ日村の様に言ってます、、、反省しないかっ!!)









智くんの

あの机に向かう後ろ姿が

もう~萌えキュンすぎてね






ワクワク

↑まこりー画伯
 参考イメージ図





あぁ、、


私は今
恋するティーンネイジャーうるるアンパンマン
授業中に好きな男子の後ろ姿を
こうやって見つめてたことあったよね~





これさあ~





嵐ちゃん、

学ランとか着て
授業受けてくれたらいいのにねぇおやじチュー

(死ぬほど萌える~)







そして
会場のみんなは
セーラー服着るべきですよやっぱりうるるアンパンマン
(↑迷惑防止条例違反で職務質問)










コスプレか








だからね、昨夜は私、、、







宿題忘れて
爆睡しました

(廊下に立っておれ!!!)







ランキングに参加しています♪
 b-onegai.gif こちらをクリックすると
  このブログにランキングポイントが入ります

FC2 ブログランキング 

 | ホーム |  次のページ»

FC2Ad

 

プロフィール

まこりーー

Author:まこりーー
こんにちは。
訪問ありがとうございます。石川県能登地方の田舎に住むアラフォーサトシックです♪あの日あの時何気なく見たモンスターのPVから、私のアラシックでサトシックな日々が始まりました♪ドラマ魔王で完全に大野智に堕ちた41歳兼業主婦のグダグダな毎日をどうぞ笑ってやって下さい☆彡

月イチ智会in金沢やってます♪詳しくはメールフォームよりメールくださいね☆彡

現在拍手コメント欄は閉じさせて頂いております。コメントは通常コメント欄よりお願いします。また、鍵コメントも受け付けていません。管理人への内緒のお話はメールフォームよりメールでお願いします。

※このブログは嵐と智が大好きな主婦の一個人の日常を書き綴った単なるグダグダ日記です。意にそぐわない方は静かに退室願います。

いらっしゃいませ♫

現在の閲覧者様

ありがとうございます☆彡

FC2ブログランキング♪

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
arashi (83)
PV (8)
キュンキュン智くん (155)
怪物くん (10)
おうちゴト (24)
父ちゃん (15)
ひとりゴト… (119)
雑誌ゴト (17)
魔王 (17)
鍵のかかった部屋 (19)
コンサート (10)
智会 (3)

月別アーカイブ

人気ブログランキング♪

にほんブログ村ランキング♪

人気の記事☆彡

 

リンク(頂いた順です♪)

このブログをリンクに追加する

ツィッター

お気に入りリスト♪

魔王 [DVD]
魔王 [DVD]
posted with amazlet at 12.08.21
TCエンタテインメント (2009-01-09)
売り上げランキング: 139
「映画 怪物くん」豪華版DVD<初回限定生産>
バップ (2012-06-06)
売り上げランキング: 2024
鍵のかかった部屋 DVD-BOX
ポニーキャニオン (2012-10-10)
売り上げランキング: 359
歌のおにいさん [DVD]
歌のおにいさん [DVD]
posted with amazlet at 12.08.21
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 2526
Freestyle
Freestyle
posted with amazlet at 12.08.21
大野 智
M.Co.
売り上げランキング: 912
ニッポンの嵐 ポケット版

M.Co.(角川グループパブリッシング) (2011-06-30)
売り上げランキング: 2162

おともだち募集中♪

大野智の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

↓元気出したい時に聴いて♪

