大野智 妄想サトシーン~嵐な智

大野智ファンブログ★アイドルに堕ちたイタイいけど痛みを感じない主婦のグダグダ日記♪

2013-02



still...

本日のエントリは
嵐ゴト智ゴトとは全く無関係の
グダグダな家族ゴトです
興味の無い方はスルーして下さい
(毎回だろっ)





昨夜無事に、
息子との高知県の旅を終え我が家に帰宅しました
いや~~~遠かった!
だって朝7時過ぎに
自宅近くの駅から特急に乗って
乗り換え2回
むこうに着いたの夕方4時半ですよ
いい加減尻が痛なったわガーン 
3日のうちの2日はベッタリ移動だし



それに息子と2人旅といっても
特に会話が弾むこともなく
口を開けば
[母ちゃん昼何食べるん?]
[母ちゃん夕飯何にする?]
メシのことしか頭にないのかガチャピンいらいら 




母さん、俺、頑張るよ
頑張って勉強して
夢だったこの道で一生やっていく!
たくさん稼げるようになったら
母さんを楽させてやるからな







などと



息子が将来の夢について
熱く母に語ることもなく



あなたの夢が叶うのなら
お母さんも頑張る
あなたの信じた道を行きなさい
お母さんも信じてる






などと



健気な息子に対して
母として優しい言葉をかけるでもなく




⇒ツイッターで智友達と智萌え画像を閲覧しては妄想炸裂

息子⇒これから入試に向かうとは思えない程に
ゲーム三昧



各々がパーソナル機器に張り付いて
各々のバーチャルな世界に入り浸っているので
終始無言の旅
(なんだか切ない旅なのね~)






移動時間を有効に使って
母子の絆を深めるでもなく



何の生産性も無きムダな時間が
ただただムダに過ぎていきました




せっかく遥々高知県まで来たんだから
ちょっとくらい観光名所でも…と思う母に対して
息子は[ブック●フ行きたい][イ●ン行きたい]
って、
何も高知県にきてまで、
ブック●フ入らなくても・・・
みたいな





息子に振り回された
3日間でもあった





もうクタクタです





でも
ずっとツイッターに入り浸ってたおかげで
電車の中では退屈せずに済んだよ



新幹線に乗ってた時に
フォロワーのYさんが
[うちから新幹線の高架見えるの!
 見つけて手振って~
っていうので
ま、半ばジョークだったのだと思いますが
私は帰りの新幹線はもうYさんの家を新幹線の窓から
見つける気満々で乗り込んで





だけど新幹線てスピードがハンパなくて
外の景色が瞬く間に変わっていってしまうのね
(こりゃ~イチロー並の動体視力が必要だ)



結局私が新幹線の通過時間を
間違えてYさんに伝えてた為に
失敗に終わってしまったのだけど
(正確に伝えてあっても見つけるのは相当困難だろう~)






電車の窓から
おーいおーいって手を振って
今、見えたよね~!って
お互いに見つけることが出来たら
すごいテンションあがるよね
それ、いつかやってみたい目玉 


もしまた電車で他県へ移動することがあったら
事前にお知らせしますので
線路沿いにお住まいの方には
家の軒先に
黄色いハンカチではなくて
ブルーのハンカチでも掲げて下されば
私は嵐マークを電車の窓いっぱいに貼ってそこを通るから
見えたよ!見えたよ!今!って
いつか一緒にやってみませんか
おやじチュー
(求む!線路沿いにお住まいのサトシック!)






ま、そんなことなどをやったりして
移動時間も退屈することなく

息子との無言の2人旅なのに
なんだか大勢の智友達さんと旅行してる
みたいな気がして

とっても楽しかったです
(フォローして下さった皆さんどうもありがとう)





以前、山口県を旅したときに
もう息子と2人並んで
こうやって歩くこともなくなるのかな~
・・・なんて
少し切ないエントリをしてしまった私ですが




今回の高知県でも
まあ~歩いた歩いた!歩かされたガチャピン 

一日目の夜
息子が焼肉を食べたいというので
ホテルから少し離れた焼肉屋さんへ



スマホのナビを使って
意気揚揚と目的地に向かって
歩き始めた母子




が、
しかし
地図上ではすぐ近くみたいに見えるのに
歩けど歩けど肉にあり付けず




はああああああぁああああ!!!
よく見たら目的地まで3キロもあるやんか!
あれだけ歩いて残りまだ1キロ!???



やだやだ母ちゃんもう歩けん赤ちゃん 
ここのファミレスでいいやん!




えーーー俺は肉が食いたい!



肉なんかどこでも食べれるやろぃ!
せっかく高知県来たのに
カツオくらい堪能せんと帰れんわ赤ちゃん
(何しに来たんだ)



てゆーか3キロも歩くなんて
始めになんで分からんかったん怒るオヤジ 
(お前も気付けよ)



しかもここからの1キロは上り坂





餌のありかを見失い
意気消沈した母子が餌を求め歩く姿は
まるで







2匹の
飢えたハイエナ




土地鑑がないからバスや路面電車に
乗るという知恵も働かず





ゼェゼェ~ハァハァ~

もう~腹ペコで歩けない・・・

肉が・・・肉が食いたい・・・





肉を喰らう為だけに・・・
己が生き延びることの為だけに
ひたすら目的地まで歩き続けました

(まぁ~歩いた甲斐あって焼肉旨かったよ)






翌日の朝は
朝食バイキング



最上階の素晴らしき眺望のレストランで
さあ食べるぞ~って器にイロイロ
美味しそうなもん盛り付けてた時に






はああああああぁああああ!!!




母ちゃん、ホテルの
室内用スリッパ履いたまま
ここまで来てしもーた

↓これ
20130225_145035.jpg





一刻も早くこの場から立ち去りたいガチャピン





ああ~どうして
これから・・・これから私の胃袋が
ここに並べられた美味しそうなご馳走で 
満たされようかというこの時に
このスリッパ・・・




くそっ
このスリッパが煩わしいちゃぶ台





で、息子に料理を運んできてもらって
食べて




やだぁ~母ちゃんこんなもん履いてきてもーた
って、自分で笑ってみたものの




息子、無表情。
せめて、一緒に笑ってくれたら救われるのに






2日目の日中も
少し時間があったので
街を散策しました

20130225_114449.jpg 


↓駅前

20130226_105151.jpg 
↓アンパンマン電車も

20130226_113329.jpg


こんなところでも
ついつい
アレグラ智を探しちゃいます
20130225_114133.jpg 







お店に入って



そこから出るたびに



どっちやったけ?




来た道が
分からなくなってしまう母に



道覚える気ないんかぃ!
いい加減覚えろや!




呆れる息子



いや~今回の旅も
よく歩いたよね…



来週はまた遠方へ2人旅
するかも?
また2人で歩くのかしら





思えば
息子と同じ屋根の下で
生活することも
もう1ヶ月もないんだなあ~
しみじみ…




この短期間で
あっちへ旅してこっちへ旅して
そうやって息子と2人旅させてもらえるのも




もうすぐ

一緒にいたくても
いられなくなるから って
神様からの出血大サービス
なのだろうか・・・おやじチュー 








なんだろな…





店じまいセール






みたいな感じ?
(ちょっぴり淋しい・・・)








帰りの電車の中



いつもは何となく聴き流してる
still
胸にグッと来て





あの歌は
別れた男女が
お互いに新しい人生を歩みだす歌?
なんだろうけれど




ところどころ胸に染みて





もう~
電車・夕日・旅
って3拍子揃ったら
もう~無理なんですよ
(勝手に作り上げた3拍子)






たぶんあの時僕らは歩き出したんだ
互いに違う道を
いつかあの想いが
輝き放つ時まで





息子よ





高知県かどうかは分からないけれど
4月になって
一人暮らしを始めたら
なんでも自分で
やっていかなきゃならないんだよ!





ご飯作るだけじゃなくて





めんどくせぇ
アイロンがけとかもやぞ!





もう、朝に3回も4回も
母ちゃん起こさんぞ!




ゴキブリが出ても
退治してくれる父ちゃんもいない

(父ちゃんはゴキブリバスターかっ)








父ちゃんも母ちゃんも
遠い遠いこの地から
あなたを想うことしかできない




君は君 夢 でっかく描いて
僕はここから成功願ってる 




つまづいても
そこで手をひいて
起こしてあげることも出来ない
 



先の見えない暗い道路も
今はたとえ迂回路でも





失敗してもいいから
まわり道してもいいから




必ず自分で起き上がるんだぞ





抱えたものの多さに
潰れそうなその時には思い出して
ずっと繋いできた
その手は嘘じゃないから 





小さい時は
手をつないで
いっぱいっぱい歩いたね





今度一緒に手をつないで
歩いてくれる日が来るのはいつかなぁ?






私の身体がヨレヨレになって
足元もおぼつかなくなったら

今度はあなたが私の手を引いて
一緒に歩いてくれるんだろうか







その日まで





母ちゃん
ボケんと頑張る






智がいるから大丈夫よ
(父ちゃんの存在はボケ防止にならんのか)





戻れるはずもない日が
愛しいよ
でも明日も
僕たちを待っている
どこへだってまだ行ける



 | ホーム |  次のページ»

FC2Ad

 

プロフィール

まこりーー

Author:まこりーー
こんにちは。
訪問ありがとうございます。石川県能登地方の田舎に住むアラフォーサトシックです♪あの日あの時何気なく見たモンスターのPVから、私のアラシックでサトシックな日々が始まりました♪ドラマ魔王で完全に大野智に堕ちた41歳兼業主婦のグダグダな毎日をどうぞ笑ってやって下さい☆彡

月イチ智会in金沢やってます♪詳しくはメールフォームよりメールくださいね☆彡

現在拍手コメント欄は閉じさせて頂いております。コメントは通常コメント欄よりお願いします。また、鍵コメントも受け付けていません。管理人への内緒のお話はメールフォームよりメールでお願いします。

※このブログは嵐と智が大好きな主婦の一個人の日常を書き綴った単なるグダグダ日記です。意にそぐわない方は静かに退室願います。

いらっしゃいませ♫

現在の閲覧者様

ありがとうございます☆彡

FC2ブログランキング♪

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
arashi (83)
PV (8)
キュンキュン智くん (155)
怪物くん (10)
おうちゴト (24)
父ちゃん (15)
ひとりゴト… (119)
雑誌ゴト (17)
魔王 (17)
鍵のかかった部屋 (19)
コンサート (10)
智会 (3)

月別アーカイブ

人気ブログランキング♪

にほんブログ村ランキング♪

人気の記事☆彡

 

リンク(頂いた順です♪)

このブログをリンクに追加する

ツィッター

お気に入りリスト♪

魔王 [DVD]
魔王 [DVD]
posted with amazlet at 12.08.21
TCエンタテインメント (2009-01-09)
売り上げランキング: 139
「映画 怪物くん」豪華版DVD<初回限定生産>
バップ (2012-06-06)
売り上げランキング: 2024
鍵のかかった部屋 DVD-BOX
ポニーキャニオン (2012-10-10)
売り上げランキング: 359
歌のおにいさん [DVD]
歌のおにいさん [DVD]
posted with amazlet at 12.08.21
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 2526
Freestyle
Freestyle
posted with amazlet at 12.08.21
大野 智
M.Co.
売り上げランキング: 912
ニッポンの嵐 ポケット版

M.Co.(角川グループパブリッシング) (2011-06-30)
売り上げランキング: 2162

おともだち募集中♪

大野智の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

↓元気出したい時に聴いて♪

